園児・小学生からはじめる「プログラミングビスケット」

-----粘土あそびのようにコンピュータに触ろう・作ろう!---------
内容  タブレットを1人1台用意し、親子や小学生に文字や数字を使わないで自分の描いた絵を動かせるビスケットプラグラミングの体験をしてもらいます。(簡単な絵がかければどなたでも出来るようになります)

2020年には小学校の授業でもプログラミングが扱われることになり、様々な取り組みが全国で始まっています。ビスケ ッ ト と い う と て も 簡 単 な ツ ー ル を 使 い 、自分の描いた絵をいろいろと動かしてもらいます。子 ど も 達 の 自 由 な 発 想 で プ ロ グ ラ ミ ン グ で の モ ノ づ く り を 体 験 し 、コ ン ピ ュ ー タ は創造力を引き出す道具あることを体験します。
 
第1部 午後1時から2時30分 親子 20名
            (簡単な絵がかければどなたでも) 
 ビスケットの基本的な使い方
  各自が描いた海の生き物を集めてみんなで想像の海の世界を作ります。

第2部  午後3時から4時40分 小学生20名
ビスケットの基本的な使い方
各自が描いた海の生き物を集めて想像の海の世界を作ります。
プログラムにシュミレーション入門

1部2部入れ替え制(事前申し込みが必要です)
参加費 ひとり1000円(タブレッドPC各1台)

参加希望の方は、このイベントページの参加ボタンを押すか水戸こどもの劇場までご連絡下さい。
定員を超えた場合はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。