2年半の成長

夕方6時からは中学生の1学期末の学力診断テストです。

何名かは今日が部活の試合があり後日試験となりました。

午後8時に入り口のドアの音が「いまごろだれかな?」

そこに現れたのは三年前に中学を卒業したT君でした。


野球少年の彼は某古豪高校で野球をしたい。

部活推薦でなくその高校に入るために一所懸命に

勉強して一般試験で入学して、

その遠い高校へ毎日通って野球をしていました。

 そして、今日の試合で高校野球の引退が決まりました

その報告に来てくれました。

2年半ぶりに会った彼は、中学の面影を残しながらもりりしい青年と成長していました。

そしてこの夏からは志望大学に向けてあらたな挑戦です。


大学受験は高校受験のときほど甘くはないけど、君なら出来る!

そう私は信じています!