県立高校入試まであとひと月

高校受験生は今日がさいごの模擬試験となります。


 受験勉強も佳境に入ってきて得点上位でない生徒たちからも「勉強が面白い」という声を聞くようになりました。数学の空間図形などの応用問題を解くのが楽しいようです。ある生徒が「先生、結構すごい先生なのかも。前はあまり教えてくれないからそれほど期待もしてなかったけど、受験勉強になって先生の言っていることがわかってきたよ」とうれしいことを言ってもらいまいた。そんな受験生のために先週から県立入試まで、日曜祝日も勉強できるように塾を開けることなりました。

 そんなわけで、参加したいセミナーや皆さんからいろいろお誘いいただいている行事もしばらくは参加できません。


今朝、出勤途中に我が水戸HHのバスに遭遇!

今シーズン、彼らも受験生ともども悔いの残らないように

しっかり準備をしてもらいたいですね。


開幕は3月8日笠松競技場

県立高校入試も終わっているので応援に行きます。